フォト・ヨコハマ2014開催にあたって

横浜市長 林文子平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます

さて、第4回目となる写真を通じた産業と文化の融合イベント「PHOTO YOKOHAMA(フォト・ヨコハマ)2014」が、1月から3月にかけて横浜市内の各所で開催されます。

わが国における商業写真発祥の地としての歴史を持ち、魅力的な撮影スポットに富む横浜で、“横浜ならでは”のイベントや企画を実施し、市民の皆様に写真映像文化に親しんでいただく場を提供してまいります。

2013年は、皆様のご尽力により、50を超えるパートナーイベントを開催し、あわせて約43万人にご来場いただきました。2014年は、より多くの皆様にご賛同いただき、さらなるスケールアップを目指してしていく所存です。

何卒、ご協力のほどよろしくお願いいたします

ABOUT PHOTO YOKOHAMA

「PHOTO YOKOHAMA(フォト・ヨコハマ)」は、2014年1月から3月にかけて横浜市内の各所で開催される、写真や映像に関する様々なイベントの総称です。

わが国における商業写真発祥の地として歴史を持ち、魅力的な撮影スポットに富む『横浜ならでは』のイベントや企画を実施し、市民の皆様に写真映像文化に親しんでいただく場を提供してまいります。

日本では数少ない、写真を通じた産業と文化の融合イベント「PHOTO YOKOHAMA(フォト・ヨコハマ)」の開催により、「フォトジェニックな街、ヨコハマ」の魅力がより高まり、横浜の街をさらに盛り上げます。

名称 フォト・ヨコハマ2014【PHOTO YOKOHAMA 2014】
会期 2014年1月~3月(一部期間外イベントあり)
会場 横浜市内の集客施設(パシフィコ横浜、三溪園ほか)
    文化施設(横浜美術館、日本新聞博物館ほか)など
主催 フォト・ヨコハマ実行委委員会
    (一般社団法人カメラ映像機器工業会
    凸版印刷株式会社
    日刊スポーツ新聞社
    パシフィコ横浜
    横浜市)
    ※順不同
後援 観光庁
   神奈川県

ページ先頭へ戻る